人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シラルガンで玄米ご飯224回目

2010年7月10日朝の玄米炊飯です。
223回目の写真が撮れていなかったので一つ番号がとびました。

シラルガンで玄米ご飯224回目_d0165271_7362567.jpg


鍋の種類と容量:シリット社シラルガンT-Plus4.5リットル
米:茨城県 21年度産さわのはな
塩:ぬちまーす(沖縄県 小豆10個)
米と水の量:米1000cc 水 1200CC
浸水時間:45分

1000で炊いたご飯で、一番、自分に合っている炊き上がりになったと思います。
幸せコースに行った翌日は、ご飯がよく炊けます。
だから軌道修正できるのですが、願わくば、1ヶ月間後退せずに、行くごとにおいしさの上書きをしていきたい。

先月胃の調子を崩してから、胃は回復しても玄米ご飯がたくさん食べられなくなっていました。
見るのもいや、というほどではなく、おいしいと思って食べるのですが、
途中で、もういいや、となったり、
食べた後、少し屁ンな感じがしたりしていました。
くろうさに確認すると、彼はいつもどおり、といいます。
私もお通じの調子はいいし、
暑いから、まあ、こんなこともあるかな、くらいに思っていました。

昨日の幸せコースは麺3種の実習でした。
朝は抜いて、
昼は麺(全部は食べませんでしたが)をたくさん試食して、
でも、帰ることにはおなかがすいてきて、

新幹線の中でいただいた、中川さんのおむすびのおいしかったこと!

しばらくぶりに、ご飯2膳くらいの量を食べました。

今日からまた、おいしくご飯がいただけそうです。
by shirousahs | 2010-07-10 07:42 | 日々の玄米炊飯


毎日炊くご飯、真ん中にごはん


by shirousahs

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

2013年2月9日の玄米炊飯
at 2013-02-09 10:18
ただおいしいごはん
at 2012-12-21 07:58
またここから
at 2012-11-29 22:09
丹波栗のご飯(白米)
at 2012-10-23 12:27
新米
at 2012-09-13 14:03

ファン

ブログジャンル

画像一覧