人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シラルガンで玄米ご飯297回目 丸裸

2010年12月18日朝の玄米炊飯です。

シラルガンで玄米ご飯297回目 丸裸_d0165271_7524793.jpg


米1200、水1400、浸水時間1時間20分。
手を入れるとずいぶん冷たく感じる水。計ってみると16度でした。

水の量は1400に戻しました。
これが今の私にとって適正だと思います。

私は、よく突き詰めるとか、徹底しているといわれるけれど、
自分では、「こんなもんで徹底しているなんて言わないだろう」と思っています。
本当に徹底している人は、もっと違うレベルだろう。
ただ、カチッとしているようにしている風が、
着慣れた服のようになっている。

丸裸になってみる、ということを思う。
そもそも、隠れている、と思っているのは自分だけかもしれない。
こんな風に、炊いたご飯を見せているのだから。
by shirousahs | 2010-12-18 07:59 | 日々の玄米炊飯


毎日炊くご飯、真ん中にごはん


by shirousahs

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

2013年2月9日の玄米炊飯
at 2013-02-09 10:18
ただおいしいごはん
at 2012-12-21 07:58
またここから
at 2012-11-29 22:09
丹波栗のご飯(白米)
at 2012-10-23 12:27
新米
at 2012-09-13 14:03

ファン

ブログジャンル

画像一覧