人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年5月12日の玄米炊飯 うつわの大きさ

2011年5月12日朝の玄米炊飯です。
2011年5月12日の玄米炊飯 うつわの大きさ_d0165271_10312957.jpg


ちょうど1年前に、4.5リットルで1200炊き始めたときには、
夫と二人で1200のご飯なんて、食べきるのに3日はかかると
思ったけれど、
1200で炊き始めたら、夫のお弁当のごはんも増え、
私も意識的に、ご飯を制限しないで(といっても限界があるけれど)食べるようにする時期と
重なったので、
ほぼ2日で食べるようになった。

3.0では1000炊いている。
これも買うことを検討しはじめた頃は、1000じゃたりないかも、
と思ったのだけれど、

最近、私のご飯の量が、以前ほどではなくなったので、
やっぱり、1000で2日で食べきっている。

たくさん必要なときに、たくさん炊けるお鍋とであい、
今また、違う段階になったということなんだろうと思う。
by shirousahs | 2011-05-12 10:37 | 日々の玄米炊飯


毎日炊くご飯、真ん中にごはん


by shirousahs

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

2013年2月9日の玄米炊飯
at 2013-02-09 10:18
ただおいしいごはん
at 2012-12-21 07:58
またここから
at 2012-11-29 22:09
丹波栗のご飯(白米)
at 2012-10-23 12:27
新米
at 2012-09-13 14:03

ファン

ブログジャンル

画像一覧